SSブログ

今日の本 「シブすぎ技術に男泣き!3」 [本]

今日の本 「シブすぎ技術に男泣き!3」(見ル野栄司/中経出版:11年)

昨年、連続して手にしたコミックエッセイ「シブすぎ技術に男泣き!」ですが、
知らぬ間に第3弾がリリースされていましたので、手にしました。

著者は、見ル野栄司氏。元々、設計開発のエンジニアであり、その後漫画家に。
多数の連載があり、本書以外にもリリースがあります。

本書、4章、14話から構成。エンジニア向け転職サイト「Tech総研」の連載を
単行本化したものであり、「Tech総研」には、今も「シブすぎ外伝」を連載中。
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=002150

本作にも、熱い男の技術にまつわる話が満載です。
特に気になったのは第2話でしょうか。
車の改良パーツを製作~販売されている方の話しなのですが、なんと
仕事場はマンションの一室!
その上、その方の経歴がユニークすぎて、驚きです。
その方の言葉をピックアップ。
「技術は人の気持ちを変え、自分に返ってくる」
「自分が産み出した製品を遥かに上回るモノをあみ出し、形にする相手と闘え!」
ほんと、その通りですね。心に響きました、とても。

さて、見ル野栄司氏、いろいろと新作がリリースされており、最新作は
「東京スカイツリーに男泣き!」。
こちらもぜひ読んでみたいですね。
120825.jpg
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0