SSブログ

今日の格闘技 「6.2 PANCRASE」 [格闘技]

今日の格闘技 「6.2 PANCRASE」(ディファ有明)

ちょっと久しぶりにパンクラス。
この試合の前日に、なんと経営権がスマッシュへ移行との会見。
急激な変化はないようですが、徐々に変わっていくのかも?

さて今回、メインとセミでタイトルマッチ。
その前に、衝撃的な試合が。
「Theギロチン VS ガイ・デルモ」
修斗ライト級世界3位というガイ・デルモ選手が初参戦。
そのデルモ選手、初期のパンクラスを思わせる秒殺にて勝利です。
今後、連続参戦ならば、間違いなくベルトに絡むのでは?

そしてタイトルマッチ。
「タクミ(暫定王者) VS ジョン・ショレス」
「川村亮(王者) VS 大山峻護」
前日に経営権移行を発表するという、不安定な状況下でありましたが、
共に現王者が、完全決着にて防衛するという素晴らしい内容でした。
試合後、川村選手は「これがパンクラスです。」と熱いメッセージ。

来年、20周年となるパンクラス。旗揚げ当時の興行は何度か見ております。
関西でも、わりと試合開催がありましたし。
デルーシア、モーリス・スミスなんかも観ましたね。
団体を維持するのは、難しいこととは思いますが、
また、素晴らしい試合を期待しています。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0