SSブログ

先週の弓道 [弓]

先週の弓道

射会~審査を経て、最近、手の内が崩れ気味と感じる。
中りを意識するためか、握りこむようになっている気が...
しばらく、審査を受ける予定もないので、
じっくり、手の内の確認から、始めようかと。

弓をささえている箇所である手の内。
とても重要であり、また難しい。
今回も夜間の一人練習でしたが、手の内は
やはり、先生や他の方に見ていただくのが一番。
できれば、昼間に練習して、確認していただきたいですね。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

zoo

27日、東海臨時中央審査に挑んできます…。
by zoo (2012-05-22 23:38) 

TBM

>zoo さま、niceとコメントありがとうございます。
もう来週ですね。
かなり以前、名古屋まで受けに行ったこともあるのですが、
子どもの運動会が5月末にあるため、最近は
全く名古屋地区には行ってないです。
朗報待ってます!
by TBM (2012-05-22 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0