「ANA 機内放送2月」 [その他]
「ANA 機内放送2月」
2月に入り、さらに寒い日が続いております。
今月も搭乗の機会があり、見ました、「発想の来た道」。
今回も知らない方でしたが、もちろん素晴らしい方でした。
今月のタイトルは
「ブランディングで売上げ10倍!中川淳」
http://www.anaspamphlet.jp/skychannel/feb12/dom.html
江戸から続く麻織物の老舗、中川政七商店。
その13代目となる、中川淳氏が今回の主役。
売上げが落ち込む中、新しい発想を武器に、今や全国に29店舗を展開!
それも3つのブランドを立ち上げて、並行して売上げを伸ばしているとのこと。
そのブランディング術とは、以下の3つ。
①マーケティングはいらない
②一人一ブランド
③正しく伝えること
自分のやりたいことに、全力を注げというのである。
確かに正しいとは思うのだが、それを売上げに直結する中川氏は、
やはり普通の人とはどこか異なる頭脳をお持ちでは?
そんな中川氏。発想の種は「本」。
実家である中川政七商店に戻り、なかなか周囲に理解してもらえなかったとき
とにかく本を読んだとのこと。
それが、発想の種となり、今の展開につながっているとも。
やはり、本を読むこと、大事ですね。
そんな中川淳氏のサイトは↓
http://www.yu-nakagawa.co.jp/president/
コンサル業務も行っており、そちらの情報も載っています。
また通販サイトも。
http://www.nakagawa-masashichi.jp/
一度、実際にお店に行ってみたいですね。
女性客が多そうで、ちょっと入れないかもしれませんが...
さて、ANA機内誌の麻田浩氏のエッセイ「Backstage Pass」、
今月は、ヴァン・ダイク・パークスの話。
自身のアレンジ曲を集めたコンピ作をリリースとのこと。
1960年代初期の作品も収められているとか。
来月も、機内放送&「Backstage Pass」をチェックしたいところ。
2月に入り、さらに寒い日が続いております。
今月も搭乗の機会があり、見ました、「発想の来た道」。
今回も知らない方でしたが、もちろん素晴らしい方でした。
今月のタイトルは
「ブランディングで売上げ10倍!中川淳」
http://www.anaspamphlet.jp/skychannel/feb12/dom.html
江戸から続く麻織物の老舗、中川政七商店。
その13代目となる、中川淳氏が今回の主役。
売上げが落ち込む中、新しい発想を武器に、今や全国に29店舗を展開!
それも3つのブランドを立ち上げて、並行して売上げを伸ばしているとのこと。
そのブランディング術とは、以下の3つ。
①マーケティングはいらない
②一人一ブランド
③正しく伝えること
自分のやりたいことに、全力を注げというのである。
確かに正しいとは思うのだが、それを売上げに直結する中川氏は、
やはり普通の人とはどこか異なる頭脳をお持ちでは?
そんな中川氏。発想の種は「本」。
実家である中川政七商店に戻り、なかなか周囲に理解してもらえなかったとき
とにかく本を読んだとのこと。
それが、発想の種となり、今の展開につながっているとも。
やはり、本を読むこと、大事ですね。
そんな中川淳氏のサイトは↓
http://www.yu-nakagawa.co.jp/president/
コンサル業務も行っており、そちらの情報も載っています。
また通販サイトも。
http://www.nakagawa-masashichi.jp/
一度、実際にお店に行ってみたいですね。
女性客が多そうで、ちょっと入れないかもしれませんが...
さて、ANA機内誌の麻田浩氏のエッセイ「Backstage Pass」、
今月は、ヴァン・ダイク・パークスの話。
自身のアレンジ曲を集めたコンピ作をリリースとのこと。
1960年代初期の作品も収められているとか。
来月も、機内放送&「Backstage Pass」をチェックしたいところ。
コメント 0