SSブログ

「次世代ワールドホビーフェア」 (京セラドーム) [その他]

「次世代ワールドホビーフェア」 (京セラドーム)

このところ、毎年行っている、次世代ワールドホビーフェア。
http://www.whobby.com/
今年も、子どもの要望により、行ってきました。
120108.JPG
120109.JPG
サイン会に参加したいとのことで、9時開催に対し、7時半頃到着。
すでにすごい人が、ドームの周りに。
開場後、まず、サイン会の列に並ぶ。
かなり後ろでしたが、なんとか整理券をもらえて、ラッキー。
サイン会のマンガ家は、曽山一寿先生。
コロコロにて大人気の「でんぢゃらすじーさん邪」を描いてます。
以前、短いアニメもあったのですが、最近はやってないよう。
そのアニメ、マンガと異なるキャラが登場したりして、おもしろかったのです。
一人マンとか、公園番長とか...
最後にかかる歌も、おもしろかったですね。
曽山一寿先生、子どもの要望に応えて、サインだけでなく、キャラクターの絵も
全員に描いていました。1時間を越えるサイン会、お疲れ様でした。
120110.JPG
さて、サイン会の後も、いろいろなブースを楽しみました。
サッカーマンガのイナズマイレブンは、かなりの人気。
もちろん、ポケモンも。

来年も行くことになるでしょう。
早くから並ぶのは、つらいのですが...
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0