SSブログ

今日のCD 「Earth Division EP / MOGWAI」 [CD]

今日のCD 「Earth Division EP / MOGWAI」(11年CD)

Mogwai の新作がリリースされました。今回は4曲入りEP。
全曲新曲です。+DVDや2CDといった重めのリリースが多いMogwai ですが、
今回はあっさりしてます。

本作、上記のように全4曲、17分あまり。
初期はわりと長尺曲が印象的でしたが、今回はどれも短め。
そして、ヴァイオリンなどストリングスを導入。
轟音は後退し、美しく、静寂の中に混沌とした夢世界が広がる。
そう、映画音楽を奏でているような印象。
3曲目なんか特に、マイケル・ナイマンの楽曲を思い出しました。
ピーター・グリーナウェイの作品には、欠かせない存在であったマイケル・ナイマン。
当時、よくサントラを購入したものです。
(最近、ご無沙汰。聴かなくては...)

さて、Mogwai。また新たな世界を構築しています。
今年はすでに2枚組みの作品をリリースしていますから、新しいアルバムは
来年でしょうか?
もちろん楽しみです。
111009.jpg
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0