SSブログ

今日の格闘技 「IT'S SHOWTIME JAPAN countdown-1」 [格闘技]

今日の格闘技 「IT'S SHOWTIME JAPAN countdown-1」(ディファ有明)

来年、いよいよ正式に日本上陸を果す「IT'S SHOWTIME」。
そのカウントダウンマッチが開催されました。

61kg級、そして65kg級の王座挑戦者選定試合を含めた全6試合。
私の注目は61kg級
「山本元気 VS 板橋 寛」
全日本で活躍した選手が、次々と輝きを失っている中、山本選手には
何とかがんばってタイトルに挑戦してほしいところでした。
お互いよく知る仲という二人。3Rでは決着がつかず、延長に。
延長では、残念ながら、山本選手がやや失速。
結局、本戦ではリードしていましたが、延長では5-0にて判定負け...
う~ん、残念。復帰戦はあるのか?

そしてもう1試合、65kg級は
「モサブ・アムラーニ VS イム・チビン」
K-1でも活躍の韓国、イム・チビン選手。相手は初来日。
1R、ダウンをとられたイム・チビン選手でしたが、2R半ば以降の反撃が
素晴らしかったです。
相手のキック、パンチとも見切り、全く中てさせず、がんがん反撃。
延長に持ち込み、後少しでダウンというところでゴング。
見事に逆転勝利を手にしました。
イム・チビン選手、王座挑戦となるのでしょうか?

さて、メインは、
「ジョルジオ・ペトロシアン VS 日菜太」
こちら、ペトロシアン強すぎ。大差の判定で完勝。

次回、IT'S SHOWTIME は、9/24。70kg級トーナメントが
ブリュッセル(ベルギー)にて開催。
ペトロシアンにサワー、ドラゴ、キシェンコといった日本でもお馴染みの選手が
エントリー。ペトロシアンが優勝してしまうのか?
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0