SSブログ

先週の弓道 [弓]

先週の弓道

とてつもなく暑い。
しかし、休むと取り返すのがまたキツイこともあり、
道場へ。

暑さもあり、あまり難しいことを考えず練習。
押すことのみを意識。
以前、先生の言葉に
「肩が外れるくらいの気持ちで押せ」
とありました。

自分ではがんばっているつもりでも、他人が見るとまだまだ
ということが多いのです。
そこを表現したのが、先生の言葉と思います。

どこまでも押す。
ただそれだけなのですが、そこがまた難しくもある。
次週も暑いと思いますが、修練。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

えみ

わたしは運動が苦手なので
みる専門ですね。。。(^^;)
でも、なでしこをみていると
わたしも何か運動したくなりました☆
(^^)
by えみ (2011-07-18 23:17) 

TBM

>えみ さま、niceとコメントありがとうございます。
スポーツならではの、感動的なシーン。
ついつい、身体を動かしたくなりますよね。
何かされては?
新しい発見があることと思います。
by TBM (2011-07-20 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0