SSブログ

今日の本 「シブすぎ技術に男泣き!2」 [本]

今日の本 「シブすぎ技術に男泣き!2」(見ル野栄司/中経出版:10年)

先日手にした技術者サイドの視点によるコミックエッセイ「シブすぎ技術に男泣き!」
ですが、非常に興味深かったので、引き続き第2弾も手にしました。

著者は、見ル野栄司氏。元々、設計開発のエンジニアであり、その後漫画家に。
多数の連載があり、本書以外にもリリースがあります。

さて、第2弾の本書、前書はエンジニア向け転職サイト「Tech総研」の連載を
単行本化したものでありましたが、今回は書下ろしを含め単行本化。
その中で、2章の「東の蒲田、西の東大阪、たくましき町工場に男泣き!」が
特に熱かったです。
まさに実力派の中小の多い蒲田、東大阪を、現場で取材。
そして、かなり細かい部分までわかりやすく解説。
これには、エンジニアの読者も満足では?

また、後半はそういった「技術屋」に止まらず、モバゲーや山武といった
分野の異なる印象のメーカも取材し、技術にて会社を支える人材を取材。
こちらも異分野の仕事ぶりがリアルに描かれておりナイスでした。

前書に引き続き、ナイスであった「シブすぎ技術に男泣き!」。
第3弾リリースの予定はあるのでしょうか?
気になります。
110402.jpg
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 2

kawasemi

nice ありがとうございます。
ブログを楽しみましょう。


by kawasemi (2011-05-07 18:12) 

TBM

>kawasemi さま、niceとコメントありがとうございます。
こちらこそ、訪問いただきありがとうございます。
また、よろしくお願いいたします。
by TBM (2011-05-08 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0