SSブログ

今日の格闘技 「The Ultimate Fighter」 [格闘技]

今日の格闘技 「The Ultimate Fighter」(ラスベガス)

TUF -ライト級サバイバル-を締めくくる大会がWOWOWにて放送されました。
http://www.wowow.co.jp/extra/tuf12/
大会自体は昨年12月だったのですが、WOWOWのシーズン放送にあわせて、
この4月にオンエア。

今回のコーチは、絶対王者であるGSP、そして、悪童コスチェック。
この二人は実に対照的。
見るからに優等生?であるGSP。優等生の役を演じているかのように、
いくらコスチェックが挑発しても、のってこない...
これまでのシーズンのように、コーチがエキサイトして対立する場面は
なかったですね。
選手のほうは、いつものように様々なタイプが登場。
で大会ですが、決勝戦だけでなく、今シーズンのTUFファイターの登場する
試合を2試合オンエア。
「ナム ファーン VS レオナルド ガルシア」
「アーロン ウィルキンソン VS コディー マッケンジー」
ナム ファーンは間違いなく勝ったと思ったのですが、判定の結果は
2-1にて敗戦。本人も信じられないといった表情でした。
このナム ファーン、戦極にも出たことがあると紹介されてましたが、
知らなかったです。
一方、コディー マッケンジーは得意のギロチンにて一本勝ち。

メインは決勝戦。
「マイケル ジョンソン VS ジョナサン ブルッキンズ」
共にコーチはGSP。静かなる男、ブルッキンズ、安定感は抜群。
身体能力はジョンソンが上? かとも思いましたが、着実に攻めた
ブルッキンズが文句なしの判定勝利。
UFC本戦デビューが楽しみです。

次回のシーズンは、ヘビー級。
コーチは、レスナー、そしてドスサントス。
アメリカでは放送中? コーチ対決は、6月の UFC131。
WOWOWでの放送はいつ?
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0