SSブログ

今日のCD 「Dark Magus / MILES DAVIS」 [CD]

今日のCD 「Dark Magus / MILES DAVIS」(?年2CD)

またまた、MilesのLIVEアルバムを入手。
今回は、オフィシャルリリース(1977年)で、1974年の収録。

本作、全8曲、50+51分。
LPでのリリース時と同じ仕様でCD化されています。
(Teo Macero による編集はいじれないし、追加曲は無理?)
1974年3月30日、Carnegie Hall にて収録。
メンバーは、マイルスを含めなんと9名!
Dave Liebman、Azar Lawrence、Pete Cosey、Reggie Lucas、Dominique Gaumont、
Michael Henderson、Al Foster、James Mtume。
このところよく聴いていた1969ものと大きく異なるのは、
ギタリストの参加でしょうか。
スタジオ作には、1969年でもギタリストは参加していましたが、
LIVEとなると、まだ未参加でした。
しかし1974年にはLIVEにも参加。しかもこのLIVE、3人ものギタリストが登場。

オフィシャルだけに音もクリア。9人のメンバーによる激しいバトルが
スピーカーから溢れてきます。

これが、1974年ですか。
1969年より遥か遠くに位置していますね。
引き続き、未聴のエレ期を入手予定。
110331.jpg
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0