SSブログ

今日のCD 「Are You Listening ? / Dolores O'riordan」 [CD]

今日のCD 「Are You Listening ? / Dolores O'riordan」(07年CD)

先日の The Killers 2nd に引き続き、少々古いアルバム。
こちらも、たまたまFMで聴いた、「Ordinary Day」がナイスだったので、
アルバムを手に入れました。

本作、12曲+3曲(日本盤)、 ボーナストラックを入れて64分あまり。
Dolores O'riordan は、昨年から再び活動を再開したクランベリーズのVo.
これは、活動休止中にリリースされた、ソロ第1作。
クランベリーズのことは知っていましたが、熱心なリスナーではなく、
このアルバムもリリース時は知らなかったのです。
クランベリーズはハードな面とポップな面があると思うのですが、
このソロ作は、ややダークな装いで私としては、かないいい感じ、

例えば「Ordinary Day」は↓
http://www.youtube.com/watch?v=Lxc3O4mQV74
その他、「In The Garden」、「Black Widow」なんかもこの流れでしょうか。

この後、ソロをもう1作リリースした後、クランベリーズが復活。
まだ復活後のリリースはないようですが、どんな感じになるのか?
楽しみです。
101030.jpg
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0