SSブログ

今日のCD 「Go / Jonsi」 [CD]

今日のCD 「Go / Jonsi」(10年CD)

ようやく夜間は涼しく感じられる今日この頃、よく聴いているのがこれ。
Sigur Ros 名義ではなく、Vo.Jonsi のソロアルバムです。
今年の春にリリース。リリース時に輸入盤にて入手。

本作、全9曲 40分あまり。
出だしは、きらびやかで、ややポップな感触の強いナンバー。
しかし、Sigur Ros と同様に、神々しい美しさは変わらず。
深い森の中で、まるで妖精が登場するかの雰囲気。
私としては、しっとりと壮大な風景の広がる3曲目「Tornado」、
そして6曲目「Kolnidur」あたりが特に好きですね。
FMでもよくかかっていた1曲目「Go Do」のPVは↓
http://www.youtube.com/watch?v=T6HjT4SQKJI

さて、Jonsi。サマソニでも来日されていたようですが、
年末、単独での来日が予定されています。
 大阪~名古屋~東京
その上、本作にDVDを加えた、リニューアル盤のリリースも。
LIVE、観たいですが、日程がちょっと無理...
残念です。
(Sigur Ros はどうなったんでしょう?)
100917.jpg
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 2

FUCKINTOSH66

>Sigur Ros はどうなったんでしょう?
ですね〜。気になります。
by FUCKINTOSH66 (2010-09-18 15:22) 

TBM

>FUCKINTOSH66さま、niceとコメントありがとうございます。
そうなんです。POPよりで、きらびやかなソロもいいけど、
Sigur Ros の崇高な感触が好きですね。
またSigur Ros 名義の活動もしてもらいたいものです。
by TBM (2010-09-19 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0