SSブログ

今日の格闘技 「UFC 108」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC 108」(アメリカ・ラスベガス)

UFC 108、新春一発目はラスベガスから。
いつものようにWOWOWにて観戦。
今回は短い試合が多く、10試合中9試合を放送。(初戦のみカット)

年明け早々のためか、タイトルマッチはなかったですが、
なかなか興味深い試合が多かったです。まずは、
「ジュニオール・ドス・サントス VS ギルバート・アイブル」
久々です、ギルバート・アイブル。
リングスで日本初登場のアイブル選手。暴れ者で突貫ファイトでしたね。
紹介によると、もう(まだ?)33才とのこと。ちょっと脂肪がついたか?
一方、ドス・サントス。ナイスファイトが多く、UFC 4連勝。
さて、試合ですが、このところ絶好調のサントス選手、キレがよかった。
1R 2分足らずでダウンをとり、グランドパンチで TKO勝利!
そろそろ、タイトル取りか?

メインは、
「ラシャド・エヴァンス VS チアゴ・シウバ」
両者とも総合戦績で負けはひとつ。両者とも負けた相手は、現王者の
リョート・マチダ選手!
再びタイトルに絡むためには、負けられない一戦。
どちらが勝つにしても、KOにて早期決着かと思われましたが、
試合は判定に。結局、1、2Rをタックルにて優勢に進めたエヴァンス選手が
3-0 にて完勝。3R、ちょっとパンチをもらってましたが、それ以外は、
問題なしか?
次は、TUFコーチ対決のようです。そこで勝てばタイトルマッチ?

その他、判定でしたが、サム・スタウト選手に今後注目です。
そして、五味隆典選手のUFC参戦が決定ですね。今回会場で生観戦。
ライト級では、今回のサム・スタウト選手あたりと戦うのか?

さて、次回UFC109は、2/7。WOWOWにて生中継とのこと
メインは、なんと
「ランディ・クートゥア VS マーク・コールマン」 
伝説の男たちが激突です。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

アイブルとかコールマン当たりが出ると、MMB界もまだまだ人材が・・という感想を持ちます。
サントスはスタンドならレスナーとやってもと思いますが、寝かされて一巻の終わりという気も・・。

                              RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-10 00:06) 

TBM

>RUKO さま niceとコメントありがとうございます。
私もそう思いますね。クートゥアはいいんだけど。
アイブルとかコールマンって、半引退という印象でした。
そして、サントス。立ってると、間違いなく強い!
UFCのヘビー級は、他の階級に比べると
選手層が薄いですよね。
by TBM (2010-01-10 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0