SSブログ

今日の格闘技 「9.26 K-1 WORLD GP 2009」 [格闘技]

今日の格闘技 「9.26 K-1 WORLD GP 2009 IN SEOUL -FINAL16-」(ソウル)

K-1 ワールドGP開幕戦はソウルにて開催。
徐々に新旧交代が進んではいますが、まだまだベテラン勢も元気です。

その中で、私の注目のカードは、次の2試合。
「エロール・ジマーマン VS グラウベ・フェイトーザ」
「ピーター・アーツ VS アリスター・オーフレイム」
グラウベ、そしてアリスターは、ファン投票による推薦枠での出場。
ちなみに、私も投票しており、グラウベに1票! でした。

まずは、第3試合に登場のグラウベ選手。
このカード、昨年の FINAL16 と全く同じ!
そのときは、グラウベ選手が2度のダウンを奪われ判定負け。
何としても今回、今年は勝ってほしかったのですが、またしても判定負け...
今回ダウンはなく、判定も2-0と僅差ではありましたが、負けは負け。
年齢的にも微妙ではありますが、今一度、あのハイを見たいです。

そしてセミ、「ピーター・アーツ VS アリスター・オーフレイム」
かつてのジムに戻り、身体を絞って4度目の王座を目指すアーツ選手。
毎年、FINALへ出場しているアーツ選手、今年も大丈夫? と
思っていましたが、アリスター選手を見て、びっくり。
めちゃ鍛え上げてきたボディ!
試合が始まり、アリスター選手の動きを見て、またびっくり。
あのボディで、スピードがまた凄いのです。
さすがのアーツ選手も突破口を見出せず、判定3-0にて完敗...
ついに、アーツ選手、FINALへの道が閉ざされてしまいました。
残念です。以前、病欠にときのように、リザーブで復活? なんてないですかね。

さて、次のFINALは、12/5 横浜アリーナ。カードは以下。
「ルスラン・カラエフ VS バダ・ハリ」
「アリスター・オーフレイム VS エヴェルトン・テイシェイラ」
「ジェロム・レ・バンナ VS セーム・シュルト」
「エロール・ジマーマン VS レミー・ボンヤスキー」
こうなったら、アリスター選手がどこまでいくのか、楽しみです。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0