SSブログ

今日の格闘技 「UFC 99」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC 99」(ドイツ)

今回の開催地はドイツ。なんと初の英語圏外の開催とのこと。
いつものようにWOWOWにて観戦。今回は、全12試合のうち、6試合を放送。
今回も、入場シーンや試合後のインタビューはほとんどカットされましたが、
判定決着が多く、わずか6試合の放送となりました。

さて、今回の大会、テーマは「COME BACK」。
ヴァンダレイ・シウバ、リッチ・フランクリン、ミルコ・クロコップ、そして
宇野薫選手と、復帰戦となる選手が数多く登場です。

ずいぶんとUFC参戦の間隔が開いた宇野薫選手はライト級で、
「スペンサー・フィッシャー VS 宇野 薫」
6年前、BJペンと王座を争ったこともある宇野薫選手。
今なお、トップであるBJペン選手にたどり着けるか?
さて、試合ですが、相手も強豪ゆえ、なかなかタックルも決まらず、
極め切れないラウンドが続くも、ラスト3R終了間際はバウンドを落とし、
いい感じで終了。だったのですが、判定は3-0にてフィッシャー選手の勝利。
復帰戦、惜しくも負けてしまった宇野選手。次はあるのか?

興味深いメインは、
「リッチ・フランクリン VS ヴァンダレイ・シウバ」
トップへ返り咲くためには、両者とも負けられない立場。
打撃主体で進む中、2Rまでは大差なし。
しかし、3R。シウバ選手、やや動きがおかしく、失速気味。
結局、判定となりましたが、結果は3-0にてフランクリン選手の勝利。
シウバ選手、これまでの激戦の蓄積でしょうか。
プライド絶対王者として君臨していた頃の輝きに陰りが...
UFC復帰後、黒星先行です。

さて、次回のUFCは、記念すべき100回目(UFC100)で 7/12。
カードも豪華です。メインはUFCヘビー級王座統一戦。
「ブロック・レスナー VS フランク・ミア」
また、秋山成勲選手のUFC参戦第一戦もあります。これは楽しみ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

ルースターズ

頑張れ秋山!大好きだぁー!
by ルースターズ (2009-06-17 07:35) 

TBM

>ルースターズ様 niceとコメントありがとうございます。
秋山選手、すっきり一本勝ちしていただきたいです!
そして、番組中のインタビューでは清原さんも登場。
秋山選手のUFC初戦の観戦、そしてセコンドにつく
可能性もあるとか?
さてどうなるか??
by TBM (2009-06-17 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0