SSブログ

今日のLIVE 「2.22 C大阪-ガンバ大阪」 [LIVE]

今日のLIVE 「2.22 C大阪-ガンバ大阪」(長居スタジアム)

2ヶ月半ぶりに、子供らと長居スタジアムへ。
今回は、「Jリーグプレシーズンマッチ 大阪ダービー2009 モリシ メモリアルマッチ」
という、めちゃ長いタイトルのプレシーズンマッチ。
ガンバ大阪との久々の対戦! というだけでなく、『モリシ メモリアルマッチ』であり、
なんと名波浩が、森島寛晃と共に登場との事前のアナウンスもあったのです。
(スタジアム全景)
090217.JPG
日中は曇り。試合終盤は雨というあいにくの天気。
お客さん、やや少なし...
(紙ヒコーキのイベント)
090218.JPG
試合後のセレモニーで、モリシに紙ヒコーキを飛ばそう~という企画あり。
試合前に紙が配られ、ヒコーキを折る。
しかし、セレモニーは雨。紙ヒコーキの飛びは悪かったです(涙)。

試合は、前半に香川選手がゴールを決め、1-0のまま終盤へ。
そして、ラスト5分弱、名波&森島が登場。
090219.JPG
ボールに絡むシーンは少なかったが、そのままセレッソが勝利!
試合後には、雨の中、引退セレモニーが行われました。
090220.JPG
森島選手は引退となりましたが、今年こそ、J1昇格、期待してます!
森島選手、お疲れ様でした!
(オフィシャルでの監督コメントは以下)
http://m.cerezo.co.jp/pc/detail.php?game_id=170
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

りでぃあ

今頃コメント失礼します(^^;
この試合、きっとTBMさん観に行ってはるだろうなぁと
思いながら、仕事してました^ ^
森島さん、とうとう引退しちゃったんですよね・・・。
時々にわかサッカー好きの私がおこがましいですが、
歳の近い選手がどんどん引退していくのって、
なんだか淋しいなぁって思いました。
by りでぃあ (2009-03-02 12:30) 

TBM

>りでぃあ さま、niceとコメントありがとうございます。
おっと、当日はお仕事でしたか...
試合ですが、天気はぐずついていましたが、行ってきました!
引退はさみしいですが、これからもセレッソに残り、
広報?としてバックアップされるようです。
ゆくゆくは監督でしょか?

さて、Steven Wilson のソロ、ようやく今週末の入手予定です。
(リリース前のものと同時購入のため、遅れました...)
少々迷いましたが、日本盤にしました!
聴くのが楽しみです。
by TBM (2009-03-03 00:10) 

りでぃあ

再びこんばんわ。
お〜森島さん、今後もセレッソに残られるのですね。
っと、実は、私、にわかにサッカー・モードに突入してまして、
今年は時々スタジアムに足を運ぶ予定であります。
どこかでお会いするかも(笑)

あ、Stevenのソロ、もうすぐ届くのですね!
また、日本盤の購入、ありがとうございます(笑)
私的には、かなりのできばえのアルバムです。
TBMさんの感想もぜひお聞かせくださいね。
by りでぃあ (2009-03-04 01:20) 

TBM

>りでぃあ さま、たびたびコメントありがとうございます。
私は、広報って思ってましたが、セレッソのHPには、
『アンバサダー森島寛晃』と書いてありました。
似たようなものか??
さて、サッカー・モード ということ。
ほんと、どこかでお会いするかも? ですね。

そして、Steven Wilson !
来週末あたりには、記事にしたいと思います。
(って、まだ聴いてないけど(笑))
by TBM (2009-03-05 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0