SSブログ

今日のLIVE 「2007 BEST LIVE-関西編-」 [LIVE]

今日のLIVE 「2007 BEST LIVE-関西編-」

2007年を振り返って、印象に残ったLIVE-関西編-を4本紹介します。
(関西編 → 関西を拠点として活動するアーティストのLIVE)

No.1 「11.16 ファルソス ヒターノス」(汚点紫)

昨年は、ヒデヨヴィッチ上杉さんの絡むLIVEによく行きました。
GERONIMO LABEL~ファルソス ヒターノス(偽ジプシー)~ソロ と
3つの活動がありますが、最も観たのが偽ジプシーで、7回!
そのうち、ワンマンが2回あり、上記ピックアップしたLIVEもワンマン。
私の観たワンマンは2度とも、持ち歌全曲披露というナイスな構成。
着実に偽ジプファンを増やしている模様。今年も楽しみです。
http://blog.so-net.ne.jp/TBM/2007-11-18

No.2 「6.4 登敬三カルテット」(STAGE)
   「3.29 ULTRA BIDE」(たくたく)

ジャンルは異なるものの、共に京都を拠点として活動しているアーティスト。
LIVEスケジュールは、結構詰っているんですが、京都が多く
なかなか観に行けないのがつらいところ。
ウルトラビデはソロとしての活動も多いようですね。
今年もなんとかもっと観に行きたいアーティストです。
http://blog.so-net.ne.jp/TBM/2007-06-05-1
http://blog.so-net.ne.jp/TBM/2007-03-30

No.3 「12.29 井上卓」(Partisan)

昨年、ラストにして衝撃のアーティストを目撃。
あえて言えば、アコースティック・パンクとなるのでしょうか?
とても言葉では説明できない世界を構築。
DVDも発売されているようなので、そちらも観てみたいですね。
http://blog.so-net.ne.jp/TBM/2008-01-01

さて、残念だったのは、関西拠点のアーティストである『LOVEDLOVED』が
あまり観れなかったこと(1月、10月の2回)。
しばらくLIVEのない期間もあったので仕方ないとも言えますが、今年はもっと観たいですね。

今年もまた、様々なアーティストのLIVE会場に、
「生での刺激」を求めて足を運びたいと思っています。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0