SSブログ

今日のLIVE 「2007 BEST LIVE」 [LIVE]

今日のLIVE 「2007 BEST LIVE」

2007年を振り返って、印象に残ったLIVEを5本紹介します。

No.1 「10.11 のなか悟空&人間国宝」(PIT INN)

久々のPIT INN。そして、超久々の『のなか悟空&人間国宝』。
D-1ドラム選手権優勝者の竜巻太郎らを加えた6人編成バージョン。
2台のDrにPerという3人の打楽器が、荒れ狂う中、2本のsaxが暴力的に咆哮。
70年代のクリムゾンを軽く一蹴するような熱いインプロビゼーションの嵐。
とんでもない世界がそこにありました。
http://blog.so-net.ne.jp/TBM/2007-10-12

No.2 「4.10 ブルースビンボーズ」(BEARS)

昨年後半に、伊藤耕が復帰し、
サダさんがVo.のブルースビンボーズも最後となりました。
これは、サダさん全面フィーチャーのニューアルバム発売記念ツアーです。
新曲、旧曲を交え、ノリノリのかっとびR&R満載のLIVEは最高!
耕さんの復帰はうれしいけど、サダさんの歌、聴けなくなるのはさみしいですね。
http://blog.so-net.ne.jp/TBM/2007-04-11

No.3 「12.2 KOJI MINAMI & CNSTRCTRS」(ROCK RIDER)

KOJI MINAMI & CNSTRCTRS のみ、昨年に引き続き登場です。
しばしLIVEを休むとの発表後、最後のツアー。
東京に始まり、名古屋、そして3日目の大阪がこれ。
メンバーのノリ、曲構成も最高。お客さんも熱かった!
いつ頃になるのでしょうか? 新曲を携えた復帰戦、待ってます。
http://blog.so-net.ne.jp/TBM/2007-12-04

N0.4 「5.31 SDR」(CLUB251)

SDRとしての仲野茂を初めて観ることができた。
ANARCHY+ARB のメンバー構成、G:内藤幸也、B:EBI、D:名越藤丸は
悪いわけがなく、お客さんもずいぶん増え、さらなる活躍に期待...
なんですが、仲野茂を除く他のメンバーは、『KASIN』としても活動。
大丈夫か、仲野茂(笑)?!
http://blog.so-net.ne.jp/TBM/2007-06-02

No.5 「11.6 Groovin'」(CRAZYMAMA 2nd Room)

初めて観ました『Groovin'』。
KEITH、寺岡信芳、がVo. Shyと組んでるバンド。
R&R、ソウル、R&Bのカバーを中心とした熱いステージ。
すごく和やかで、暖かい雰囲気の充満したLIVE。
身体の底から楽しめる至福の時間がそこにありました。
http://blog.so-net.ne.jp/TBM/2007-11-09

さて、今年はどれくらいLIVEが観れるか? 楽しみですね。

2007 BEST LIVE-関西編- に続く。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

yubeshi

はい、見事に被りません(笑)
でも、SDRってバンドは見てみたいですね。もしかして、もうアナーキーって解散しちゃったんですか?
関西編、CD編、期待しています。
by yubeshi (2008-01-03 15:47) 

TBM

>xml_xsl様 niceありがとうございます。
by TBM (2008-01-04 00:52) 

TBM

>yubeshi様、niceとコメントありがとうございます。
アナーキーは活動停止中で、まだ解散ではないと思います。
オフィシャルHPも一応残っていますし。
でも活動予定は、全くないようです(苦笑)。
そして、仲野茂は映画「カムイ外伝」の出演で忙しいようですね。
2008年もどうやら、アナーキーには期待できそうにない...
by TBM (2008-01-04 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0