SSブログ

今日のLIVE 「10.19 ファルソス ヒターノス」 [LIVE]

今日のLIVE 「10.19 ファルソス ヒターノス」(Live Bar テハンノ)

ここしばらく晴れが続いていたのに、あいにく今日は雨。
仕方なく傘を差してLive Bar テハンノへ向かった。
10月19日、ファルソス ヒターノス(偽ジプシー)のLIVEを観に、Live Bar テハンノへ。
ほぼ1年前以来、テハンノは2度目となります。
前回も久ぼたなお子さんらと共に出た偽ジプシーをここで観ましたね。

今回の出演は、桜川春子さん、偽ジプシー、がらんどう。
まず、レコーディングをしたばかりという桜川春子さんからスタート。
かなり練習を積んだとのMCもあり、軽やかな歌と演奏が約30分。
残念ながら、先月観て素敵だなと思った歌は今回なし。

そして偽ジプシー。
ここのところ頻繁にLIVEがあり、わりとよく観ています。
今回も、哀愁あり、笑いありの熱いステージ。
今日のPAはちょっぴり高音を効かせた設定。場末のクラブ感が漂う?
ステージ中盤の『カスタネットが~』で始まる真人間の歌で最高の盛り上がりをみせた。
曲の途中で語られた、十三商店街でのミニストーリーにお客さん大爆笑!
そして、ラスト近くには名曲「三日月」!
演奏はトータル40分くらい? 最高のLIVEでしたね。

ラストはがらんどう。
ドラムレスで、3人座っての演奏。テハンノ仕様ですかね?
ブルース感溢れるロックが、しぶーく心に響きました。

さて、ジェロニモレーベル、偽ジプシーとも続々とLIVEが決まっているようです。(以下)
また、今回、ジェロニモレーベルの最新作「プロスペ・ツアー2007(CD+DVD)」を購入。
ジェロニモの初映像付き! 後日、改めて紹介予定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0