SSブログ

今日の格闘技 「12.10 PANCRASE」 [格闘技]

今日の格闘技 「12.10 PANCRASE」(ディファ有明)

12月10日のPANCRASEをケーブルテレビにて観戦。
前回、久々にパンクラスをケーブルで見てから、わずか1週間後の試合。
今後も機会があれば見ていこうと思う。

今回の注目は、外国人選手との3試合に、スマックにも出ているWINDY智美選手あたり。
まずはWINDY選手。
「WINDY智美 VS 竹下嘉奈子」
明らかに立ち技とグランドの対決。打撃でかなり攻め込んだWINDY選手であったが、
相手の竹下選手はかなりしぶとい。結局、寝技に勝る竹下選手の3R 1本勝ち。
WINDY智美選手は、やはり寝技が課題か?

外国人選手での注目は、
「川村 亮 VS ニルソン・デ・カストロ」
シュートボクセ所属の選手だ。カストロ選手はかなり試合間隔が空いたとのことで、
前半は今ひとつ動きがにぶい感じ。2Rでは、打撃をもらう場面も。
しかし、後半は見事に押し込み、主導権を握る。
やはり、シュートボクセの強力な首相撲からの膝は脅威である。
この試合でもしばしば使ってました。
結局、1-0でカストロ選手が1ポイント取ったもののドロー。
まだまだ若い川村選手の今後に期待。

さて、生での観戦は1回だけだが、たくさん格闘技を見た1年だった。
来年はどこの、どんな選手が活躍するのか? これからも楽しみだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0