SSブログ

今日の本 「天才になりたい」 [本]

今日の本 「天才になりたい」(山里亮太/朝日新書015:06年)

誰?と思って裏を返すと山ちゃんの写真が。
そう、山里亮太とは、南海キャンディーズの山ちゃんだったのだ。
ここの新書のラインナップでは、ちょっと異色の一冊?
どう見ても関西人ではない山ちゃん。でも吉本所属。
ちょっと興味をもって読んでみた。

天才ではないと認識している山ちゃん。
なぜ、お笑いなのか?
お笑いの道を、「張りぼての自信」でひたすら走り続ける姿が本書には描かれていた。
しかし、なぜお笑いなのか?
正直、読み終えた今もよくわからない。
どうやら小さな自信の積み重ねのようではあるが、
明確な理由は伝わってこなかった。
ご本人にも?なのかも。

さて、子供番組にも登場し、人気を誇る「南海キャンディーズ」
これからどこへ、どこまで行くのか?
女優としても活躍中の静ちゃんからも目が離せないのだ!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0