SSブログ

今日の格闘技 「12.2 PANCRASE」 [格闘技]

今日の格闘技 「12.2 PANCRASE」(ディファ有明)

12月2日のPANCRASEをケーブルテレビにて観戦。
久しぶりです。パンクラスを見るのは。
旗揚げ後、数年は、会場にも行ってました。
その頃リングに上がっていたのは、デルーシア、ルッテン、そしてモーリススミスも。
だんだん見なくなってしまったんですね。
ジムが分かれたり、日本人選手が多かったり、何となく興味を失ってしまったのだ。
今回見たのは、全日本キック所属の吉本光志選手の総合が組まれていたから。

久々のパンクラス。吉本選手の試合以外にも熱い戦いが多かったです。
まずは、吉本選手。相手は、山澤勇紀選手。
両者、決め手を欠いたが、立ち技で試合を有利に進めた吉本選手が判定2-0で勝利。
今後も総合に挑戦するようです。

前半にあった2試合で強烈な印象を残したのが、
・昇侍選手
そして初参戦、ロシアからの
・ウマハノフ・アルトゥール選手
今後の試合も見てみたいです。

メインはミドル級タイトルマッチ、
「竹内 出 VS 中西裕一」
どちらも初めて見る選手(勉強不足でした)。
結局、2位の中西選手が、僅差の判定2-1で勝利を収めるのだが、
竹内選手のグランドをもっと見たかったところ。

久々のパンクラス。わくわくする試合も多かったのでまた見ようと思う。
早くも12/10の試合が放送されるようだし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0