SSブログ

今日の格闘技 「3.4 UFC 58」 [格闘技]

今日の格闘技 「3.4 UFC 58」(米国ラスベガス)

3月4日のUFC 58をWOWOWにて観戦。
今回は1ヶ月間隔のすばやい興行となった。
メインにUFCミドル級タイトルマッチが組まれ、
アメリカ VS カナダがテーマの話題の大会だ。

そのメインは、
「リッチ・フランクリン VS デビット・ロワゾー」
他に興味深かったのは、ついに復帰となった
「BJペン VS ジョルジェ・サンピエール」 

まず、BJペン。
久々のUFC復帰だ。
王座まで上り詰めながら、UFCを離れ、他団体へ参戦していた。
来日もあったが、今ひとつ盛り上がらなかったBJペン。
どんなファイトとなるか楽しみであった。
しかし、以前の爆発力は薄れ、試合は判定へ。
2-1の僅差にて、BJペンの敗戦。
どうなんだろう? それほど体調が悪いようにも見えなかったが。
少々太り気味?
今後の活躍に期待。

さて、メイン。
なぜかタイトル戦に抜擢されたデビット・ロワゾーに勢いが無く、
フランクリンの一方的な展開となった。
5Rまでもつれたものの、大差の判定でフランクリンの防衛。
どうしたのか、ロワゾー?
緊張したのか?

次回も短い間隔で試合が組まれるようだ。
最近、かなりUFCは本国で盛り上がっているよう。
次回も楽しみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0