SSブログ

今日のLIVE 「1.31 BEAT CLUB」 [LIVE]

今日のLIVE 「1.31 BEAT CLUB」(下北沢440)

1時間弱の演奏でNo Starsが終わり、いよいよBEAT CLUBが登場。
メンバーは、浦田賢一 ds、多田暁 tp、YUKARIE SAX、TOKIE Bass、
力石理恵 key、RIN Vo、の6人編成。
当初、以前行われた「HAKATA BEAT CLUB」(未見です)の
再編成バージョンと思っていたのだが、どうやら趣旨は異なるようだ。
今回のLIVEは「BEAT CLUB presents LOUNGEBEAT#1」と名づけられている。

1曲目は、静かなすべり出し。
曲を追う毎に、じわじわと盛り上がっていく。
BEAT CLUB とはいえ、R&R的なBEATは鳴りを潜め、HIP HOPとか、JAZZに
近いノリを感じる。
THRILLのメンバーが二人(tp、sax)参加しており、THRILLに近いノリでもある。
ちょっと以外でしたね。
R&R、R&B、あるいはSOUL的な音を勝手に予想していたので。
もっとCOOLで、でも熱い音がLIVE HOUSEの空間を駆け巡る。

最後の方で、浦田氏のMCがあり、
「R&RのBEATだけを叩いていればいい という音楽はしない。」
「私の存在が、もっともっと小さくなるようなバンドにしていきたい。」
とのこと。(正確ではないかもしれませんが)
まだまだ新しいことへチャレンジしていく意思の表明か!?

私としては、久しく見ていないTHRILLのメンバーが見れたし、
曲もかっこ良く、満足でしたね。
久しぶりに見たYUKARIE姉さん、相変わらずかっこよかったです。

できれば、いす無しのほうが楽しめたのでは?
座ってみるバンドじゃない と思うのだが...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0