SSブログ

今日のLIVE 「10.10 レオポンミート」 [LIVE]

今日のLIVE 「10.10 レオポンミート」(たくたく)

10月10日レオポンミートを京都たくたくにて見た。
ダイナマイトヘッズ解散後に立ち上げたレオポンミートを見るのは
約半年ぶりの2回目となる。
レオポンミートは2番手に登場。
トップは、伝説の男と言ってもよいヒロシ率いる「ニプリッツ」。
こちらはひたすら濃い演奏で、客を圧倒!

そしてレオポンミート。
ミキシングの関係にも因ると思うが、ラウドな演奏に対して
Vo.が少し引っ込んだ感じがする。
ダイナマイトヘッズでは、はっきりと聞き取れるVo.となっていたため
そのあたりの変化は少し残念。

ラストから3曲目。
「落ち着いた曲を。」
「亡くなった友達のために、昔、作った曲です。サッドバケーション」
と言って、ギターのイントロが始まる。
驚いたことに、この曲、最近「LOVEDLOVED」がLIVEの終わり近くや
アンコールで演奏する曲であった。
知らなかった。
LOVEDLOVEDの曲と思っていた。
ダイナマイトヘッズでも演奏されていたことだろうが、
おそらく私の見たLIVEではやっていなかったと思う。

~こんなに素敵で穏やかな1日なのに
 俺はいったい何を想えばいい~

というリフレインがとても印象的だ。
名曲。
年末にかけて、何本かLIVEが予定されている。
次に見るのが楽しみだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0