SSブログ

今日の映画「火だるま槐多よ」 [映画]

今日の映画「火だるま槐多よ」

「枯れ葉」に引き続き、劇場での映画鑑賞。
今回観たのは邦画で、「火だるま槐多よ」です。
https://hidarumakaitayo.com/

監督は、佐藤寿保。
ピンク四天王のひとりである、佐藤監督の作品を観るのは
かなり久しぶりです。
脚本は、夢野史郎。
出演は、遊屋慎太郎、佐藤里穂、工藤景、涼田麗乃、
八田拳、佐月絵美、佐野史郎といった方々。
本作は、22歳で夭逝した天才画家であり詩人の村山槐多を
モチーフに制作された作品で、サイトには、
「アヴァンギャルド・エンタテインメント」と
記載されています。
何とも不思議なストーリーで、
現代において、自らを「カイタだ」と称する男と、
超能力者のパフォーマンス集団とが、
村山槐多を軸に交錯していく展開。
佐藤監督ならではの、血とフェティシズムが
存分にちりばめられており、
一貫して変わらない佐藤ワールドに圧倒されました。
村山槐多の作品、読んでみようと思います。
さて、このところいつも記載している観客数です。
私が伺った日は、10人以下。
苦戦している感じです。
また劇場にも行こうと思います。
240117.jpg
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。