SSブログ

今日の映画「ゴジラ-1.0」 [映画]

今日の映画「ゴジラ-1.0」

「父は憶えている」に引き続き、劇場での映画鑑賞。
今回観たのは邦画で、「ゴジラ-1.0」です。
https://godzilla-movie2023.toho.co.jp/

監督・脚本・VFXは、山崎貴。
私がこの監督の作品を観るのは初めて。
出演は、神木隆之介、浜辺美波、山田裕貴、青木崇高、
吉岡秀隆、安藤サクラ、佐々木蔵之介といった方々。
朝ドラに引き続き、神木さんと浜辺さんが主演です。
本作は、何度も映画化されているゴジラの最新作。
最初のゴジラの公開は、1954年とのことですので、
最初の作品からもう70年くらい経っています。
最初のゴジラ、リアルタイムでは観ていないですね。
本作は、他の怪獣は登場しない
ゴジラのみのストレートなストーリー。
時代設定は戦後すぐ。
ぐいぐい引き込まれる展開に熱く見入ってしまいました。
さて、このところいつも記載している観客数です。
私が伺った日は、15人くらい?
公開からずいぶん経っているので、観客は減ってきているようです。
また劇場にも行こうと思います。
231260.jpg
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。