SSブログ

今日の映画「夢みる校長先生」 [映画]

今日の映画「夢みる校長先生」

「道で拾った女」に引き続き、劇場での映画鑑賞。
今回観たのはドキュメンタリー映画で、
「夢みる校長先生 子どもファーストな公立学校の作り方」です。
気になっていたのですが、ようやく観れました。
https://dreaming-teacher.jp/

プロデューサー・撮影・監督は、オオタヴィンさん。
子どもファーストな公立学校を紹介する内容。
伊那市立伊那小学校、茅ヶ崎市立香川小学校は、
通知表がない学校であり、
世田谷区立桜ヶ丘中学校は、校則がなく、
武蔵野市立境南小学校は、宿題を廃止したとのこと。
学校ルールのほとんどが、校長に決定権があるため、
このように子どもファーストな公立学校にするのは、
校長先生次第なのです。
ここまで校長に決定権があるとは、
本作を観るまで知らなかったです。
子どもファーストを意識した校長先生を増やして、
子どもファーストな公立学校が増えてほしいものですね。
本作、前川喜平さん、尾木直樹さんも出演されていて、
エンディングテーマはRCの「すべてはALRIGHT」!
さて、このところいつも記載している観客数です。
私が伺った日は、10人以下...
上映開始からかなり経っているから?
また劇場にも行こうと思います。
231155.jpg
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。