SSブログ

今日のLIVE「11.18 ニコラス・スレッジ・ブルース・マシーン」(難波屋) [LIVE]

今日のLIVE「11.18 ニコラス・スレッジ・ブルース・マシーン」(難波屋)

週末の夜、西成の難波屋へ。
今回は、8月にCommonCafeで観た
ニコラス・スレッジ・ブルース・マシーンが登場です。
231138.jpg
「横断する日-ポエトリーセッション-」とのタイトルで、
3部構成。
今野和代さん、山沢輝人さん、中島直樹さんによるトリオの
ニコラス・スレッジ・ブルース・マシーンは、1部に登場。
今回はゲストとして、法竹の海童普賢さんが参加です。
今野さんは朗読、中島さんはコントラバス、
山沢さんはtenor saxophone, flute です。
途中、今野さんと海童普賢さんによるDUOもありました。
2部は、ギターのSNAKE秀島さん、ベースのアビー正一郎さん、
ドラムスの寿三郎さんのトリオに、今野さんが加わる構成。
3部は、ベースの宮本隆さん、サックスの EDGE MINAMI さんの
DUOに、今野さんが加わる構成。
また、どの演奏にも、途中、デカルコ・マリイさんの
舞踏とのコラボもありました。
今回も、朗読を含め、これまで聴いたことのない深い世界が
構築されていて、素敵なLIVEでしたね。
中島さん、宮本隆さんの今後のLIVE予定などは以下。
 中島直樹  http://naokinakajima.blog.fc2.com/
 宮本隆   https://blog.goo.ne.jp/stillgoo
難波屋では、定期的に「横断する日」が開催されているようですので
また伺いたいですね。
231139.jpg
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。