SSブログ

今日の映画「カタオモイ」 [映画]

今日の映画「カタオモイ」

「ピストルライターの撃ち方」に引き続き、劇場での映画鑑賞。
今回観たのは邦画で、「カタオモイ」です。
https://www.legendpictures.co.jp/movie/kataomoi/

監督は、いまおかしんじ。
いまおか監督はピンク四天王に続く監督としてデビュー。
90年代の作品に加えて、最近の作品も何作か観ております。
近年、一般映画の監督、脚本も務められており、
毎年多くの作品を手掛けています。
出演は、丸純子、細田善彦、川瀬陽太、平井亜門、中村守里、
東雲あずさ、松本拓海、佐藤宏、フミカ、片岡鶴太郎といった方々。
片岡鶴太郎さんが出演とは、少し驚きました。
本作、大学に通う子供のいる可南子が家出をして
アルバイトをし、休載中の「神」漫画家と恋に落ちるというストーリー。
いまおかさんの作品らしい、明るく、少々コミカルな要素を含んだ
展開がストレートの表現された作品でした。
同時公開の作品は残念ながら観れませんでしたが、
今年、これから公開される新作もあります。
そちらも観たいですね。

さて、このところいつも記載している観客数です。
私が伺った日は、10人以下...
こちら、上映劇場も今のところ少なく、あまり紹介されていないから?
また劇場にも行こうと思います。
230970.jpg
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。