SSブログ

今日の映画「アウシュヴィッツの生還者」 [映画]

今日の映画「アウシュヴィッツの生還者」

「世界のはしっこ、ちいさな教室」に引き続き、劇場での映画鑑賞。
今回観たのは洋画で、「アウシュヴィッツの生還者」
(カナダ・ハンガリー・アメリカ)です。
https://sv-movie.jp/

監督は、バリー・レビンソン。
出演は、ベン・フォスター、ヴィッキー・クリープス、
ビリー・マグヌッセン、ピーター・サースガード、ダル・ズーゾフスキー、
ジョン・レグイザモ、ダニー・デヴィートといった方々。
アウシュビッツからの生還者がアメリカでボクサーとして活動しながら、
生き別れた恋人レアを探すも見つからず、
新たな人生を歩むことになるという実話に基づく内容。
ナチスドイツの強制収容所での体験を回想するシーンが
いくつか挿入されるのですが、言葉にならない凄惨な出来事ばかりであり
かなり痛かったです。
これも集団化による暴走なのでしょうか。
歴史にはしっかりと向かい合わねばと思います。
さて、このところいつも記載している観客数です。
私が伺った日は、30人を超えていました。
わりといろいろなところで紹介されていますし多めでした。
また劇場にも行こうと思います。
230860.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。