SSブログ

今日のLIVE「10.13 清野拓巳、MIKIKO」(LIVE BAR TAKE FIVE Osaka) [LIVE]

今日のLIVE「10.13 清野拓巳、MIKIKO」(LIVE BAR TAKE FIVE Osaka)

仕事を終え、吹田にある「LIVE BAR TAKE FIVE Osaka」に
行ってきました。
ここへ来るのは先月に引き続き、2回目。
221040.jpg
今回は、「Takumi Seino Solo vol.26 "Mirror in the Mirror"」
ということで、清野拓巳さん、MIKIKOさんが出演。
清野拓巳さんはギター、MIKIKOさんは朗読、鍵盤ハーモニカです。
このお二人のDUOは、先月も観ています。
LIVEは2部構成。
1部は清野さんのギターソロでスタート。
インプロ主体で、一部「Flower Flows」が含まれていたとのこと。
「Flower Flows」、CommonCafeでも演奏されていました。
その後、MIKIKOさんがが加わり、ミヒャエル・エンデの
「鏡の中の鏡」をモチーフにした楽曲を演奏。
今回は3曲。1年前、2年前の作品と、先月2部の即興を
ベースにした「after longer silence」でした。
どの曲も初めて聴きました。先の2曲はエレキでの演奏で
ラウドな感触も漂う力強いナンバーでした。
2部は、「鏡の中の鏡」の朗読+ギターの即興演奏
という構成。
朗読される物語(教室では雨がたえまなく降っていた。)の
場面に寄り添った音により、
そのシーンがリアルに目の前に迫ってきて、
心が揺さぶられました。
今回の演奏が、曲としてどのようにまとめられるのか
とても楽しみです。
このユニットでは、毎月第二木曜日、ここに
出演されているとのこと。
また来てみたいです。
今後のLIVE予定などは以下。
 清野拓巳   http://www.takumiseino.com/
221041.jpg
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。