SSブログ

今日のLIVE「10.3 東ともみ 牧知恵子 植松波音」(JAZZ ON TOP ACT Ⅲ) [LIVE]

今日のLIVE「10.3 東ともみ 牧知恵子 植松波音」(JAZZ ON TOP ACT Ⅲ)

梅田にある、JAZZ ON TOP ACT Ⅲに行ってきました。
梅田から中崎町方面に徒歩10分くらい。
ここへ行くのは2回目。
221018.jpg
今回は、東ともみさんのリーダーLIVEで、
東ともみさん、牧知恵子さん、植松波音さんによる
トリオでの演奏。
東ともみさんはコントラバス、牧知恵子さんはピアノ、
植松波音さんはドラムスです。
東さんと牧さんのDUOは6月に観ていますが、
トリオでの演奏を観るのは初めて。
LIVEは19時30分にスタートの2部構成。
1部5曲、2部6曲、アンコール1曲の
トータル12曲でした。
東さんのオリジナルを中心に、ベーシストが作ったという
スタンダードも演奏。
オリジナルは、先月のLIVEでも演奏された「nanmadoru」、
「10月桜」、そして昨年あたりから演奏されている
ドキュメントシリーズの「夕暮れの月」、「夜更けの雲」、
「You must make your own way」などがありました。
一方、スタンダードは、「Picturesque」、「First Song」など。
オリジナルも、スタンダードも、もうじきやってきる
秋にぴったりな素敵な曲ばかりでしたね。
今年のリーダーLIVEはこれで終了とのこと。
次回は来年。また観たいですね。
関西を中心に活動される東さんと牧さんの今後のLIVE予定などは以下。
 東ともみ   https://www.momotyun.com
 牧知恵子   http://chiekomak.blog.fc2.com
221019.jpg
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。