SSブログ

今日の映画 「山本政志 脳天映画祭」 [映画]

今日の映画 「山本政志 脳天映画祭」

今週2度目となる、劇場での映画鑑賞。
宣言が解除され、上映時間は延長されています。
今回は邦画で映画祭の中の作品「熊楠 KUMAGUSU パイロット版」。
http://notenfes.com/

監督は、山本政志氏。
出演は、町田町蔵。
植物学者である南方熊楠さんの一生を描いた、1991年の作品。
「パイロット版」とあるように、残念ながら本作は未完成。
資金不足のため、撮影は中断され、30年が経過。
撮影時から気になっていた作品。
28分ほどではありますが、ようやく一部を観ることができました。
和歌山の自然に対峙した迫力ある映像。
そして町田町蔵ならではの圧巻の演技。
完成してほしかったですね。
当時は今のようにクラウドファンディングなど
ありませんでしたが、少額ながら
寄付した記憶があります。
寄付の告知も、ネットのない時代。
あまり広く知られることがなかったのかも。
今回、上映時間が短いため、
「アルクニ物語」、「漂流者」が同時上映でした。
久しぶりに最近の山本監督の作品を観ましたね。
さて、このところいつも記載している観客数です。
私が伺った日はなんとか2ケタ。
宣言は解除されたものの少なめ。
また劇場にも行こうと思います。
211032.jpg
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。