SSブログ

今日の本 「レコード・コレクターズ 2019年6月号」 [本]

今日の本 「レコード・コレクターズ 2019年6月号」(ミュージック・マガジン:19年)

かなり前は毎月買っていたレコード・コレクターズ。
ほぼ1年前になりますが、久しぶりに購入。
特集がジョイ・ディビジョン~ニュー・オーダーだったので。

ジョイ・ディビジョンを初めて聴いたのは学生の頃。
バンド仲間から「Closer」のLPを貸してもらったのが最初。
重く悲しみに満ちた感触に圧倒されましたね。
ただしバンドはもうなく、ニュー・オーダーに。
ニュー・オーダーのほうは、3枚目くらいから聴きはじめました。
当時はまっていたのは、ギターバンドが多かったから?
で、本書。ピーター・フック・インタヴューに始まり、
ヒストリー、ディスコグラフィー、レア盤の紹介などなど。
とても興味深い記事が満載です。
ピーター・フックが脱退したものの、
今なお健在のニュー・オーダーですが、
コロナの影響で、3月に予定されていたLIVEは延期に。
新作のリリースがないのか気になるところです。
190548.jpg
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。