SSブログ

今日のCD 「THE 12"MIXES / THE SMITHS」 [CD]

今日のCD 「THE 12"MIXES / THE SMITHS」(88年CD)

最近、緊急事態宣言が出てから特になのですが、ほぼ家にいます。
通常であれば、サッカー観戦、野球観戦、LIVE、映画、美術館、
図書館、弓道場など、いくらでも行くところがあるのですが...
家にいて、最近聴いていないCDを聴くことも多いです。
久しぶりに聴いたのがこれです。

本作、全5曲、23分あまり。
80年代の後半あたり、やたら12インチシングルが
リリースされていました。本作は12インチで取り上げられた
作品をまとめた編集盤。
どの曲も、当時のTHE SMITHSの代表作ですね。
本作では、4曲目の「Bigmouth Strikes Again」が特に好きです。
1曲目は「This Charming Man」でNY MIX。
「This Charming Man」、オリジナルは7インチのみのリリースで
当時、なかなか目にすることがなかったです。
その後、ようやくCD化され、とてもうれしかったのを覚えています。
来日することはなく解散したTHE SMITHS。
再結成することはまずないと思われます。
もうずいぶん懐かしい感じです。
200414.jpg
200415.jpg
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。