SSブログ

今日の格闘技 「UFC232」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC232」

12月、2度目の開催となるUFCナンバー大会。開催地はアメリカ。
途中からですが、WOWOWの生中継にて見ました。

今回はメインとセミがタイトル戦。
何とかメインは生で観れました。
そのメイン、ライトヘビー級王座決定戦で
「ジョン・ジョーンズ VS アレクサンダー・グスタフソン」
コーミエが返上したタイトルを争う試合。
ジョーンズはおよそ1年半ぶりの復帰戦。
相手は以前の防衛戦で、最もジョーンズを苦しめたグスタフソン。
2R、とにかく前に出るグスタフソン。
ジョーンズはやや劣勢かと思える場面も。
しかし3R。タックルを決めた後、グスタフソンに立たれることなく
グラウンドパンチでジョーンズが完勝。
再び、ジョーンズが王座を手に入れました。
ここで気になるのが、コーミエ。再戦はあるのか?

セミですが、こちらもすごかったです。
「クリスチャン・サイボーグ(王者) VS アマンダ・ヌネス」
女子フェザー級王者のサイボーグに、バンタム級王者のヌネスが
挑戦です。
そして驚きの結末。なんとサイボーグの秒殺KO負け!
ヌネス、強いです。ロンダにも勝ってますしね。

さて、次回のUFC。233が延期となったため次は2月。
ずいぶん先です。
メインはミドル級タイトル戦。シウバの復帰戦もあります。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 4

末尾ルコ(アルベール)

サイボーグのKO負けには度肝を抜かれました。問題はこの後、ヌネスの相手って、いるのかということですよね。
ジョーンズの復帰には微妙な気持ちです。(これでいいんだろうか・・・)という複雑な感覚ですね。
RIZINはアイドル(?)出したりとか、RENAが計量パスしなかったりとか、まあ困った団体です。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-12-31 02:17) 

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2018-12-31 13:23) 

TBM

> (。・_・。)2k さま、niceとコメントありがとうございます。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
by TBM (2018-12-31 20:30) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
あのサイボーグをKOって、とんでもない強さ!
いやいや、驚きました。
ジョーンズ、また問題を起こさないか、心配。
コーミエと再戦してほしい気もします。
で、RIZIN。
メインがエキシって、何か違うような...

by TBM (2018-12-31 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。