SSブログ

今日の格闘技 「UFC223」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC223」

4月に開催されたUFCナンバー大会。
FOXでの初回放送を見逃してしまい、先週末にようやく見ました。

マクレガーの襲撃があったため、試合数の減った大会。
その上、メインのタイトル戦では選手の欠場があり、
ヌルマゴメドフの相手が変更されていました。
 ライト級王座決定戦
「ハビブ・ヌルマゴメドフ VS アル・アイアキンタ」
ランカー対決ではありますが、アイアキンタはかなり下位。
その差がでてしまったのか、終始ヌルマゴメドフが攻める展開。
1本勝ちには至らなかったものの、大差の判定で完勝。
さらなる連勝、防衛に期待です。

セミは女子タイトル戦で
「ローズ・ナマユナス(王者)VS ヨアンナ・イェンジェイチック」
前回のタイトル戦と同じカード。
前回はナマユナスが勝利して、王座を奪取。
王座返り咲きを狙うヨアンナでしたが、
打撃の進化したナマユナスが的確にパンチを集めて快勝。
この調子で長期政権となるか?

さて、次回の「UFC224」は5/13。
メインは女子タイトル戦で、「ヌネス VS ペニントン」。
ソウザ、ベウフォートらも参戦予定です。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

判定の多い大会でしたね。ベウフォートの相手はマチダだったような。微妙なことの多いMMA界ですね(笑)。
半の最近のインタヴューで、「初期UFCへ出たかった」という意味の談話をしてるんですが、考えただけでワクワクしますよね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-05-02 00:24) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
判定ばかりで、すっきりしない大会でした...
そうです、マチダでした。
べウフォートも引退ですかね。
ベラトールあたりに参戦するかもしれませんが。
そしてUFCでのハン。見たかったですね~
グレイシー柔術が通用したので、あのコマンドサンボも
かなり通用したのでは??
by TBM (2018-05-02 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。