SSブログ

今日の格闘技 「12.29,31 RIZIN」 [格闘技]

今日の格闘技 「12.29,31 RIZIN」(さいたまスーパーアリーナ)

年末、2日間開催されたRIZIN。
大晦日に地上波にて放送。ようやく見ました。

私の興味はやはり那須川天心選手。
ようやく本来のキックルールでの試合が組まれました。
で、今回は4名の選手が参戦するワンデイトーナメント。まずは
「那須川天心 VS 浜本“キャット”雄大」
「砂辺光久 VS 藤田大和」
那須川選手の初戦の相手は、他団体の王者である浜本選手。
王者対決でしたが、那須川選手が圧倒的に強く、2R 飛び膝でKO勝利。
第2試合の砂辺選手はパンクラスの王者で、キックルールに挑戦
対する藤田選手は、前回のRIZINで那須川選手がMMAルールで
戦った選手。
2Rあたりから劣勢となった砂辺選手。残念ながら、3R KO負けでした。
決勝は、
「那須川天心 VS 藤田大和」
キックルールで再戦です。
キックルールでは、やはり那須川選手が強かったですね。
1R半ばで3ダウンを奪い、あっさりKO勝ち。
この階級では、次はムエタイ?
武尊選手という声もあるようですが...

さてRIZIN。次は5/6 マリンメッセ福岡大会。
まだカードは未定ですね。
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。