SSブログ

今日の格闘技 「UFC 204」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC 204」

10月のUFC。週末、FOXでの録画放送で見ました。
メイン前のみニコニコでも放送。

今回、放送カードは、メインを除きすべて完全決着!
ナイスな大会でした。
メイン前の2試合は、下位ランカーが上位を倒す展開。
「ビトー・ベウフォート VS ゲガール・ムサシ」
「オヴィンス・サンプルー VS ジミ・マヌワ」
勝者は、ムサシとマヌワ。
じわじわとトップに近づいている感触。

そしてメインは、ミドル級のタイトル戦。
「マイケル・ビスピン(王者)VS ダン・ヘンダーソン」
ビスピンの初防衛戦は、指名通り、大ベテランのダンヘンに。
ダンヘン、もう46歳。リングスにも参戦してましたからね。
ダンヘンは、勝っても負けても引退と宣言。
で、試合ですが、いつものビスピンの展開。
激しく打ち合ったりするものの、判定に。
かなり、僅差ではありましたが、ビスピンが初防衛に成功。
次は誰が相手でしょうか?

次回のUFC205、メインはタイトルマッチで
「エディ・アルバレス VS コナー・マクレガー」
フェザー級王者のマクレガーが、ライト級の王者 アルバレスに挑戦。
同時2階級制覇なるか?
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

ムサシとマヌワはよかったです。ムサシは「いつも試合がおもしろい」、とても貴重なファイターですね。そして205はさすがにいいカードが揃って楽しみです。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-10-19 01:10) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
今回もいい大会でしたね。
やはりUFC、おもしろいです。
で、205。ウッドリー、女子タイトルマッチも楽しみですが、
セラーニとガステラムも興味深いです。

by TBM (2016-10-19 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0