SSブログ

今日の格闘技 「9.19 K-1 WORLD GP 2016」 [格闘技]

今日の格闘技 「9.19 K-1 WORLD GP 2016」(代々木競技場第二体育館)

6月の開催から、およそ3か月。
~スーパー・フェザー級(60kg)世界最強決定トーナメント~と題された、
K-1が開催されました。
今回は、GAORAではなく、AbemaTV にて生放送。

私が最も気になっていたのは、トーナメントではなく、
「“狂拳”竹内裕二 VS 林 健太」
のワンマッチ。
とても印象に残る試合を量産してきた竹内選手が、
なんと3年ぶりに復活!
引退?かとも思っていたのですが、まだ33歳。
長期の休養だったのでしょうか。
で、試合ですが、最初にダウンを奪ったのは竹内選手。
さすがですね。
しかし、その後は林選手の猛攻に屈して、3ダウンのKO負け。
間を空けずに、次の試合が見たいところです。

トーナメントは、「世界最強」とありますが、
日本人選手が半分の4人も参加。
この階級、海外の有力選手がいないのか、呼べないのか...
日本人対決となった決勝戦を制したのは、卜部功也選手でした。

さて次回のK-1、11/3、「初代フェザー級決定トーナメント」を開催。
次回も、半分は日本人選手の参戦となっているようです。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

年末にロンダ復帰というプランがあるようですね。しかもアマンダ・ヌネス相手という・・・。確実に勝てる相手を一戦挟んだ方がいいような気がしますが。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-09-23 00:56) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
いよいよロンダ復帰ですか。
でもUFC、キツイカードを組みますね。
さすがが言うか...
by TBM (2016-09-23 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0