SSブログ

「弁理士試験 口述試験」 [その他]

「弁理士試験 口述試験」

先月末に受けた、「弁理士試験 口述試験」の
合格発表が、特許庁のHPにてありました。

で、結果ですが、無事合格でした。
これで、ようやく最終合格。
受験のプレッシャーから解放され、ほっとしました。

さて、今年度の合格者は、319人。
口述のみの合格率は、90%を超えています。
24年は63%だったので、かなりの増加です。
トータルの合格率は、発表によると、6.6%。
こちらは、昨年よりやや減少。

来年は、試験制度に変更があるのですが、
どう変化していくのでしょう?
合格は果たしましたが、このところ毎年改正がありますし、
まだまだ学ぶことは多いです。
nice!(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

トラックバック 0