SSブログ

「平成27年度 営業秘密・知財戦略セミナー」 [その他]

「平成27年度 営業秘密・知財戦略セミナー」(TKPガーデンシティ大阪梅田)

今年の1月に、「営業秘密・知財戦略セミナー」へ行きましたが、
また新たな構成のセミナーが開催されるということで、
4か月ぶりにセミナーに出席です。
http://www.inpit.go.jp/katsuyo/tradesecret/27fyseminar.html

前回は1時間ほどでしたが、今回は、新たに弁理士、弁護士の
方々の講演も加えられ、およそ3時間の内容。
この構成では、名古屋~東京~大阪の3か所のみのようです。

場所は、TKPガーデンシティ大阪梅田。
地下鉄西梅田から、地下道を通って7~8分のところ。
初めて行きました。
150543.jpg
INPITの方のセミナーは、前回と重複する内容でしたが、
新たに加わった講義は興味深いものでした。
秘匿化か権利化か?
また、クローズ戦略かオープン戦略か?
一概に決めるわけにはいかず、難しいところです。
このようなセミナー、機会があれば、また参加したいです。
150545.jpg
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 13

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

アルロフスキーの試合はおもしろかったですね~。そしてワイドマンの隙の無い強さ。コーミエは好きなんですが、ジョン・ジョーンズに勝てなかったので複雑な気分。
いよいよベラスケスの出番ですが、正直なところ「ヴェウドム勝利!」は望みません。(笑)
by 末尾ルコ(アルベール) (2015-05-26 00:25) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
ジョーンズの欠場でどうなることかと思いましたが
そこはUFC、素晴らしい大会でした。
ほんと、アルロフスキーの試合はおもしろかった!
で、ベラスケス。久々の試合なのが気になりますが、
パンチでの圧勝に期待しています。
by TBM (2015-05-26 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0