SSブログ

今日の格闘技 「UFC 168」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC 168」

今年最後のUFC、いつものようにWOWOWにて生放送。
米国ラスベガスでの開催。
メインはミドル級のタイトルマッチ。

メイン以外にも興味深いカードが!
「トラヴィス・ブラウン VS ジョシュ・バーネット」
バーネットが、今後タイトルに絡むのか重要な一戦。
だったのですが、ブラウンが秒殺で圧勝。
バーネットは、タイトルから後退となってしまいました。

セミは女子バンタム級のタイトル戦。
「ロンダ・ラウジー(王者) VS ミーシャ・テイト」
両者はTUFでコーチを務めており、本戦にてコーチ対決が実現。
TUFのほうは、現在放送中ですが、いつも激しく言い争っており、
まさに決着をつけるタイトルマッチ。
これまで、王者のラウジーは、1R決着を続けておりましたが、
今回の決着は3R。少々時間はかかりましたが、いつものように腕十字で1本勝ち!
強くて美しいラウジー、長期政権となりそうです。

そして今年のラスト、ミドル級チャンピオンシップは、
「クリス・ワイドマン(王者)VS アンデウソン・シウバ」
前回、まさかのKO負けとなったシウバ。
私としては、シウバが王者に返り咲き、もう1試合、両者の対戦が
見たかったのですが、またまた今回も想定外?の結末。
2R、シウバが自ら放ったローでまさかの骨折!
そこで試合終了。王者が防衛成功です。
う~ん、シウバ。もしかするとこのまま引退か?

さて、次回のUFCは、1/26に開催。
元王者のベンヘンがメインで登場。
「ベンソン・ヘンダーソン VS ジョシュ・トムソン」
今年のUFCはこれで終了ですが、
来年も、おそらくすばらしい試合を見せてくれることでしょう。
期待しております。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 6

末尾ルコ(アルベール)

アンデウソンの負け方はすごかった・・・。
あの足は…地上波で放送してたら大変です。
ワイドマンの防御を蹴ってしまっての骨折ですから、言い訳もできない。
それ以前の展開もワイドマンが圧倒していましたからね。
ジョシュの秒殺負けも衝撃的でしたし、ラウジーの存在がUFCをさらに膨らませています。
ラウジーは2月も出撃ですね!

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2013-12-31 01:16) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2013-12-31 12:09) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
とんでもない負け方。
UFCは何が起こるかわからないですね。
ジョシュの負けもあっけなかった。
でもラウジーはさすがでした。
握手をしない徹底ぶり。かっこよかったです。
次の試合も楽しみ!
by TBM (2013-12-31 22:35) 

TBM

>(。・_・。)2k さま、niceとコメントありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
by TBM (2013-12-31 22:44) 

末尾ルコ(アルベール)

あけましておめでとうございます!
今年もよろしく!

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-01-01 01:22) 

TBM

>RUKO さま、コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
今年もUFCから、目が離せませんね。
by TBM (2014-01-01 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0