SSブログ

今日のCD 「死神に出会う時のように / JOJO広重」 [CD]

今日のCD 「死神に出会う時のように / JOJO広重」(12年2CD)

9月に伺った『早川義夫とJOJO広重の世界』と題されたLIVEのとき、
JOJOさんが告知されたアルバムが、リリースされたので入手。
JOJOさんのソロCDを購入するのは、実に久しぶり。

本作、2枚組み、54+57分あまりで全27曲。
1枚目は、ソロ作からJOJOさん自身が選曲。
2枚目は、カバー中心の新録+LIVE音源、といった内容。
また、LIVE音源を1曲収録した特典CD-Rも付与されていました。
興味深かったのは、やはり2枚目。
新録は以下の5曲。
 上を向いて歩こう、今日の日はさようなら、サルビアの花、
 淋しい雲、さよならをする前に
5曲目の「さよならをする前に」、これは先のLIVEでも披露された新曲。
とてもシンプルな作品なのですが、グッと心に響くのです。
早川さんの楽曲とは、また異なる角度から、心のヒダを抉られる感じも...
そして、後半のLIVE音源も、強力でしたね。

さて、JOJOさん。非常階段としての活動も、もちろん継続中。
合体シリーズもいろいろあり、SOB階段が再リリースされています。
そして、なんと、合体シリーズの新作が!
今度のコラボは、初音ミク!! タイトルは「初音階段」。
来年1月にリリースのようです。じゃがたらのカバーも収録。
聴かねば。
121209.jpg
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0