SSブログ

今日の格闘技 「UFC140」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC140」(カナダ・トロント)

実に短い間隔で大会を連発しているUFC。
しかしながら、試合内容、カードが甘くなることはなく、むしろ進化してます。
ますます目が離せないUFC。

さて今回は、ノゲイラ兄弟、揃っての参戦と、メインでライトヘビー級タイトルマッチが
組まれています。
まずは、ノゲイラ兄弟。
「ティト・オーティズ VS アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ」
最近、やや復活の兆し、ティトと弟ホジェリオが対戦。
気合の入ったティトでしたが、グランドでは何もできず、1RでTKO負け...
う~ん、UFCの顔であったティト、引退がちらつきます。
そして兄、
「フランク・ミア VS アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ」
こちらは、さらにすごかった。
まずパンチで攻め込むノゲイラ。ダウン気味に倒れるミアにパンチの連打。
これで終わり? かと思ったところで、首を取りにいくノゲイラ。
このままパンチで終わらせればよかったのだが、回復してきたミアがアームロックをとり、
回転で逃れるノゲイラの肩をなんと脱臼!
タップするノゲイラ、初のタップによる1本負け。
兄は今後、かなりきびしい感じ?

そしてメインはタイトルマッチ
「ジョン・ジョーンズ VS リョート・マチダ」
底の見えない王者ジョーンズに、元王者リョートが挑む。
1Rはほぼ互角。2R、試合が動き、ジョーンズの打撃が炸裂。
その後金網に押し込み、立ったままでフロントチョーク。
レフェリーが試合を止めると、失神したリョートがマットに崩れ落ちる。
恐ろしい、強さを見せるジョーンズ。
このまま、長期政権となるのか?

次のUFC141は大晦日、12/31。ビッグなカードが決定。
「レスナー VS オーフレイム」
強烈な試合で、今年は締め。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

いや~(笑)。
何とも語りつくせぬほどの大会でした。
アリスターVSレスナー、「怪我で中止」だけは避けてほしいですね。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-12-14 01:15) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
組まれるカードにハズレがない!
さすがですね、UFC。
そして最高の試合で、締めたいものですね、大晦日。
そのために、「怪我で中止」。確かに避けてほしいです。
by TBM (2011-12-15 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0