SSブログ

今日の格闘技 「4.3 K-1 WORLD GP 2010」 [格闘技]

今日の格闘技 「4.3 K-1 WORLD GP 2010」(横浜アリーナ)

少し時間が経ってしまいましたが、ようやくK-1開幕戦を見ました。
BSフジにて生放送されてきたK-1ですが、今回からなくなったようですね。
今後は、スカイパーフェクTVが開局する3D放送にて、対応とか...

さて、今回の注目は、K-1ヘビー級(100kg)タイトルマッチ
「京太郎 VS ピーター・アーツ」
ピーター・アーツ選手が、タイトルマッチに登場です。
なんと、40歳を迎えるアーツが、10kgを越える減量!
普通なら、アーツ勝利を確信といったところですが、
あまり経験がないであろう、この減量ですから、アーツ ピンチ?
さて試合ですが、今ひとつ、キレがないアーツ選手。
1Rに早くもダウンを喫し、2RでまさかのKO負け。
ショックですね、この結果。
減量があったとはいえ、判定ではなく、KO負けという結末。
今後のアーツ選手、どうなるのか?

相変わらず、脅威的な強さを見せつけたのが、アリスター・オーフレイム。
「アリスター・オーフレイム VS ジャバット・ポトラック」
未知の選手が相手でしたが、磐石の強さ。
極めは、膝蹴りにてKO勝利。
シュルト、バダ・ハリを倒して、頂点に立つ日も近い?

さて、次回のK-1は、海外開催が続きます。
 リトアニア~ルーマニア
日本では、MAX -63kgトーナメントが、5/2 にスタート。
山本真弘選手の参戦が決まっていますね。楽しみです。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

京太郎がへヴィー級チャンプというのも?ですが・・。

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-08 00:17) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
そうですよね。
チームドラゴンを率いる、前田憲作氏の戦略が
かなり良かったものとも思います。
by TBM (2010-04-08 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0