SSブログ

今日の格闘技 「UFC 111」 [格闘技]

今日の格闘技 「UFC 111」(米国ニュージャージー州)

前回のオーストラリアからアメリカに戻り、UFC 111が開催。
いつものようにWOWOWにて観戦。

今回はタイトルに絡む試合が2つ。
セミにて、ヘビー級暫定王座決定戦
「シェイン・カーウィン VS フランク・ミア」
元ヘビー級王者であるフランク・ミア。ここで勝てば、統一戦へ進み、
再び、王者へと返り咲くことも可能。
一方、シェイン・カーウィンは超強敵。
これまで、11勝無敗。全て1R決着。
さすがに、タイトル戦。初めて2Rに進むかと思われましたが、
なんと今回も、KOにて1R決着! シェイン・カーウィンが勝利し、
ブロック・レスナーとの王座統一戦へ進むようですね。
このままシェイン・カーウィンが無敗のまま、トップとなるのか?

そしてメインは、ウェルター級タイトルマッチ
「ジョルジュ・サンピエール VS ダン・ハーディ」
こちら、判定となりましたが、大差にてGSPが防衛。
ほんと、死角なしです、GSP。

そういえば、UFC本戦でない、UFC Fight Night の放送が
テレビ東京系にて、本日、放送されましたね。
残念ながら、五味選手、宇野選手は負けてしまいました。
今後も本戦以外は、テレビ東京系で放送でしょうか?

さて次回、UFC 112は、アブダビにて初開催。
アンデウソン・シウバ、そしてBJ・ペンのタイトル戦があります。
両王者とも、死角なしか? 楽しみ。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

末尾ルコ(アルベール)

くくく・・WOWOW、まだ直せてません。
ブロック・レスナーもずいぶん長く休みますね。

それと五味。
PRIDEの頃の雄姿はどこへやら・・。

                    RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-09 00:09) 

TBM

>RUKO さま、niceとコメントありがとうございます。
休みすぎのレスナー、シェイン・カーウィンが王座奪取か。
そして五味。
踏み込み甘く、単発の打撃...
あの頃のキレは戻らないままでしたね。
このままじゃ、UFCはかなりキツイかも?
by TBM (2010-04-10 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0