SSブログ

今日の格闘技 「3.5 戦極 第一陣」 [格闘技]

今日の格闘技 「3.5 戦極 第一陣」(国立代々木競技場)

3月5日の戦極 第一陣をオンデマンドにて観戦。
といっても1試合のみ(笑)。
ようやく我が家もオンデマンドの対応となり、
メニューを見てたら、戦極 第一陣が1試合毎に購入可だったので、
最も見たかった1試合のみを購入。

それは、
「五味隆典 VS ドゥエイン・ラドウィック」
五味選手、『久々の試合』というだけでなく、K-1 MAX 等の打撃系の試合で
かなりいい成績を残しているラドウィック選手にかなり興味がありました。
五味選手の打撃が素晴らしいのは周知のとおりですが、
ラドウィック選手との打撃戦、どのような展開となるのか興味津々。
さて試合は、1R 開始と同時に激しい打撃の攻防。
ラドウィック選手、バランスよく、シャープな打撃を次々と繰り出す。
しかし、五味選手はクリーンヒットを許さず、逆にラドウィック選手の顔面を
捉える。ダウン気味に尻もちをつくラドウィック選手。
すぐにスタンドに戻るが、顔面、特に鼻の周囲が血だらけ。
すかさずドクターチェックが入り、試合はストップ。
五味選手のTKO勝利となった。
マイクで五味選手は「すいません」と言っていたけど、
内容は完勝といってもいいのでは? 
ブランクを感じさせない試合運び、ナイスでしたね。

さて、次回 戦極 第二陣は、5/18。
PPVで観れるけど、パスかも。惹かれるカードが少ない...
カードとは関係ないけど、『戦極』というネーミング、どうなの??
(変に力が入りすぎのような気がしますが)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0